2024.03.25

BLOG

National OLD PIST COMP

先日ブレーキ台座を追加したPISTフレームですが

結局ほぼ全部のパーツの入れ替えと各部オーバーホールでした

 

使い方はコミューターなので少しアップライトなポジションに

しかしステム首部分が長くなってバランス悪く見えるのを

グリップとサドルにボリュームを持たせることで解消

 

ホイールやブレーキなども一新したので

気持ち良く走って・しっかりと止まる!

単純なことですがこれが出来ていない車両が非常に多いかと思います

 

皆さんも一度整備やり直してみるのもいいですよ

 

このNationalフレームは結構古いモデルだと思います

同年代ぐらいのフレームを2本ぐらい持ってたことがあったなーと

 

しかもこの車両は知っている先輩の形見の品で

譲り受けた人間がしっかりと整備しなおしてくれたのです

 

物が受け継がれていくってことは

非常に良いことです

ただしっかりと整備しないとせっかくの車両もゴミと化してしまいます

昨今のOLO MTBブームなども見てると

これでまた貴重な古い車両が朽ち果てていくんだろうなと

悲しい気持ちになるので、古いもの買った人はまずは整備してください!