2024.04.20

BLOG

Brass Spider

FORMOSA 30MM クランクに130BCDスパイダー装着して
ミニベロに使っていたのですが

今回移植でチェーンリングを小さいものに変更しなければならず
何にしようか迷っているとピットにPRAXISのチェーンリング発見!
しかしながら160PCD 4BOLTでしかも雄ネジのタップがリングに直接切ってあるような
専用設計形状でこれな使えないかなーとも思ったのですが

無ければ作ったらいいやんけと開き直りレザー加工で制作してみました
クランクのカラーがGOLDアルマイトだったので
スパイダーもGOLDだろとアルマイトの手間を省くためになぜか真鍮で制作

届いて気が付きました

真鍮は重いw

 

 

そして合体

男前な組み合わせになりました

重量が重いのはご愛敬で

軽いのが良い方はアルミで作りましょう6000番系で十分です

 

無いものは作る

それがKUSTOMの基本ですね