2024.03.15

BLOG

PIST BRAKE台座 ステンレス

リア台座は以前にも似たような形状の物は作ったことがあって

今回はステンレスで制作

フロントもシンプルで車体のレトロ感とマッチするようなイメージを模索してみました

 

なるべくあっさり付けたかったので

フォークについてるバンドはstiレバーの物を加工

 

 

 

リアはシートステーの幅などに合わせて

寸法を調整

こちらもなるべくシンプルに見えるようにと

 

 

 

4

ブレーキが付くとこんな感じ

まあ良い感じじゃないでしょうか

 

ブレーキかけてもアーチがたわまないように厚みも持たせました

 

 

リアは裏受けのプレートを前面と同形状にしました

以前のはすごく小さくしていたので

今回は剛性を尊重しました

 

こういう台座を必要な方はフレームの寸法を測ってお作りしますよ

前後作ると多分1万円ぐらいかな